ぺーさんの日々徒然

遊びのひとコマを徒然に記しています( ´∀`)ゆくってるぜ!

キャンプ〜小島海水浴場公園@天草〜

今回は小島海水浴場公園にキャンプ 初です。

車一台分しか通らない道を渡ると名前の通り小さな島に管理棟、バンガロー、そしてキャンプサイトというシンプルな場所です。

 

約2年ぶりのキャンプです。

5歳児、0歳児を連れてもやる。無謀と、まだ早いよと…

 

いや行く

 

…ちょっとやめときゃよかったかなぁ

 

f:id:jahysun3:20180506082500j:plain

 

やはりたまらん我が郷土の海 天草 道中の三角西港

ここからものすごい渋滞にハマる…

道が1車線であることと、レジャーシーズンはごったがえす道であること。ここはもう当たり前と捉えてアイスをペロペロしながら、たこ焼き食いながら、撮りためたお笑い番組を見ながらトロトロ運転で進む。

 

予定より2時間遅れで到着 16:00

f:id:jahysun3:20180506082919j:plain

住み家作りから

イスにマット、手にはせんべいで、おとなしく見守ってもらう

15秒でマットの上にダイブしてハイハイ…

 

まかせた母さん

f:id:jahysun3:20180506083142j:plain

 

地面が石混じりの硬めの土で、なかなかにペグが刺さりません

こどもおんぶしてハァハァ言いながら立てる(体力が劇的に落ちていることに気づく)

 

 

日差しがまばゆい17:00

f:id:jahysun3:20180506083522j:plain

 

住み家完成!!フハハ!

「温泉に行こう」と号令をかけたが、却下

妻「明るいうちに料理しないと見えなくなるでしょうが」

娘「お腹空いたぁ」 息子「あいあいあいあい」

 

俺「すみません」

 

夕食作りの合間に、サビキ釣り

f:id:jahysun3:20180506084257j:plain

初めての釣りで超興奮する娘

 

待ちに待った夕食

f:id:jahysun3:20180506084516j:plain

手羽元グリル

餃子

りんごジュース

の最強コンボでテンションマックス

おかげで、温泉への誘導もすんなりと行くわけです

 

徒歩でいける温泉あり、大変ありがたい地理です

子ども達が寝てからの

f:id:jahysun3:20180506084733j:plain

出かけるといつもと違う酒を買ってしまう

そとは寒い、、想像以上に寒い、、でも、、ハイボール

 

あぁ月夜とハイボール

f:id:jahysun3:20180506085048j:plainほろ酔いと疲れで就寝

 

朝6:00 寝起きから活発

f:id:jahysun3:20180506085200j:plain

ちょっ…まじで、寝起きでその笑顔、すげぇて

もう少し寝かせてくれぃ

 

f:id:jahysun3:20180506085555j:plain

朝は弱った胃を優しく包む

春雨スープ 手羽先がトロトロ

 

なにはともあれ楽しい時間でした 逆光

f:id:jahysun3:20180506085707j:plain

 

座った瞬間足が折れ曲がる 俺の体重を支えきれなかったイス

ごめん 座椅子として使わせていただきます

f:id:jahysun3:20180506085527j:plain