ぺーさんの日々徒然

遊びのひとコマを徒然に記しています( ´∀`)ゆくってるぜ!

デイキャンプ〜ふれあいの森〜@菊陽

少し涼くな…っていませんね

まだ暑さが続きますが、

セミも鳴いていますが、

さくっといけるデイキャンプの場を求めて菊陽町にあるふれあいの森公園にいきました。

 

ただただ、新しいキャンプギアを使いたいのと

レイアウトを考察するために開催します〜

 

f:id:jahysun3:20180919224033p:plain

 

ほどよい木々としっかりと芝生です良いですね〜

f:id:jahysun3:20180919224103j:plain

 

 

ワンタッチテント&テント様式のコット(これが新作!)

カセットコンロ2発並べて、キッチンを作成

後方で坊主が悪巧みを始めています

f:id:jahysun3:20180919224210j:plain

 

ぶどうをカオス状態にしてご満悦

f:id:jahysun3:20180919224449j:plain

炒められたら汁がでます

f:id:jahysun3:20180919224537j:plain

 

本当の料理の方は、よくやれましたチキンバー

f:id:jahysun3:20180919224626j:plain

エネルギー充填して見ず知らずの子どもたちとキャンプコミュニケーション

のちほど全身びしょ濡れで戻って来た娘

f:id:jahysun3:20180919224914j:plain

 

昼下がり、コットに寝っ転がって読書でも…と…無理でした〜

f:id:jahysun3:20180919225046j:plain

 

気軽にいって、美味い飯食って、少し昼寝して、と

デイキャンプも良いものですね〜、これはハマりそう( ^ω^ )

 

ふれあいの森はバーベキューキッチン場もあり、申請すれば(菊陽町在住の方、菊陽町に勤めている方、ふれあいの森使用者に限られるみたいですが)バーベキューが可能な公園なので、おすすめのプレイスです♫

 

追伸

自作の募金箱を作って歩み寄って来た男の子に出会いました

ゲーム機を買うために、人からお金をもらうといってきました

お父さん、お母さんの手伝いをしてお小遣いをもらったらと提案しました

大人のお金はもらうのが嫌だといってきました

 

でも、私たちがもっているのも大人のお金だよ〜( ;∀;)

 

お父さんが迎えに来て、話を聞いてあげて、最後は少し怒っていましたが、最後は諭して仲直りして帰って行きました

 

子どもの考えを受け止めるのも大人

子どもの考えを上手く手直ししてあげたりするのも大人