ぺーさんの日々徒然

遊びのひとコマを徒然に記しています( ´∀`)ゆくってるぜ!

キャンプ〜四季の里@旭志〜

今年2回目のキャンプは山キャンプ

 

四季の里旭志は温泉(大浴場、家族湯)、プール、レストランといった施設があるので、子どものお世話がとにかくスムーズに行きます!!

 

オートサイト、通常サイト、テントが最初から設営されているサイト、グループサイトなどなど、多様なキャンプスタイルができるのも範囲が広く、遊びに行きやすく感じたところです。

 

オートサイトは予約いっぱいだったので、通常サイトがようやく取れて、どうにかなるさといつものノリでキャンプイン

 

f:id:jahysun3:20180814204156j:plain

木々に囲まれています、なかなかの広さです、テントとタープのスペースなんて余裕です。気囲まれるとサバイバル感がすごく増します。

 

f:id:jahysun3:20180814204228j:plain

一番のやんちゃボーイ、今回も椅子で大人しくできるわけがなく、土を食べています。土の味をプレゼンしています。

 

f:id:jahysun3:20180814204254j:plain

タープは今回ペグ打ちを省略するために普通の建物式で。準備は楽です。

テントはいつも通り、少しずつ組み立て方、使い方が楽になってきています。

 

f:id:jahysun3:20180814204324j:plain

手伝い娘。我が家は自分で立てるのだ!頑張れ!キャンプ慣れしてきているので、楽しんでやってくれます

 

f:id:jahysun3:20180814204354j:plain

ハンモックが1080円でレンタルできましたので、調子こいて初挑戦、めっちゃ気持ちいいです…このまま寝たい、いや寝ました…そして、夜風と山の涼しさに包まれ風邪を引きました

 

f:id:jahysun3:20180814204416j:plain

夕暮れの中、買い出しへ

キャンプ場からコンビニがある県道方面へ下るときに素敵な夕日と遭遇

 

f:id:jahysun3:20180814204441j:plain

醍醐味の一つ、今回はギリギリまで何を作るか模索した結果、流行りのガパオライスの素を購入してチャレンジ。うめぇ〜!子どもは安定の手羽中!つまみに鶏ハツも、こいつがアルコールをどんどん誘ってくれます!!

酔いにのまれて、ハンモックで寝落ちzzz

 

翌朝

f:id:jahysun3:20180814204515j:plain

前回に比べて、寝起きが悪いボーイ。蒸し暑かったので、汗をたっぷりかいて起床。天パーが炸裂し始めています。

 

f:id:jahysun3:20180814204544j:plainなんだかんだで、なかよく朝食チーズ。この後は…

大人は弾丸でサイトを片付けて、娘は冒険に出て隣近所のキャンパー家族のお子さんと遊びまわり、ボーイは土と戯れて終わりを迎えました。

 

1泊じゃ物足りない感じもしますが、また、行きたいと心に誓い山を去りました( ^ω^ )

 

追伸 ここは、音楽のイベントなどもちょこちょこ開催されたりしていて、県内身近なキャンプスポットとしては気軽に行けると思います!!